断捨離×台湾ライフ

断捨離と台湾暮らしのライフログです。

自分の不用品はたいてい誰にとっても不用品

f:id:agetaiwan:20171207211440j:plain

【今日の断捨離】パソコンかばん、ペット用品、電気マッサージ器、電線類、子供衣料、季節飾り品(画像になし)他

せっかくの今日は仕事が休みとなったのに、あいにくの雨。展覧会を見に行こうかと思ってたけど、出かけなかった。

不用品を引っ張り出してリサイクル用にリビングに鎮座させてたので、夫に文句を言われていたので仕方ないので片付ける。

一気にフリマに出して解決を図りたいのに、不用品のメインは子供の日本語書籍がほとんどなのよね。日本人がいっぱい来そうなフリマと言ったら天母しか思い浮かばず、ちょっと遠いかも。

自宅の不用品を日本人用の掲示板に無料で引き取りを数点掲載しても、お声がかかったのは1点のみ。でも、かさばってたものを処分できたので嬉しかったわ。

自分の不用品はたいてい誰にとっても不用品と言うのを感じた1日でした。