断捨離×台湾ライフ

断捨離と台湾暮らしのライフログです。

片付け停滞中

f:id:agetaiwan:20171215232310j:plain

【今日の断捨離】しばらく活動停滞中で、なし。

理由は画像の通り、リサイクルしようと思って間引きしたモノモノ達が大量過ぎて立ちはだかったから。

台湾のオークションサイトで気長にやったら売れると思うけど、そんな時間は全くない。リサイクルではなくあげる、寄付する、捨てる処分方法も検討中。

話変わって、毎年兄弟の持ち回りで各家庭の家族写真を集め、オリジナルのフォトカレンダーを実家に送っています。

孫の成長も見れるし、実家では何気に喜ばれているよう。

今回は片付け名言集なるものから名言をコメント欄に記載した。

実家も来年から少し片づけるらしいので、カレンダーを活用してくれるでしょう。

記載した格言はいくつかあるけど、その中で心に響いたものをメモ
●片付けとは「過去に片をつける」こと
●幸せに暮らすのは「心構え次第」、そんなに多くの物は必要ない
●「いつか使う」は絶対無い、「使えるか」ではなく「使っているか」

片付け格言日めくりカレンダーなんてあったらちょっとほしいかも、アマゾンで探したけど、残念ながら無かった。

でも、このカレンダー欲しいなぁ、子供達が食いつきそうだ。

高橋 2018年 カレンダー 日めくり 名言格言 B5 E501

高橋 2018年 カレンダー 日めくり 名言格言 B5 E501