断捨離×台湾ライフ

断捨離と台湾暮らしのライフログです。

断捨離には家族の協力が不可欠

f:id:agetaiwan:20171205233202j:plain

【今日の断捨離】なし

夫の友人から台湾の某航空会社の長さ80cmぐらいの特大カレンダーを頂いた。(画像右)

こんなデカくて暗めの油絵で、書き込むスペースがないカレンダー、はてどうしようか。

夫の友人が午前中わざわざ持って来てくれたのに申し訳ないので、要らぬとは夫にも言えないが...

そして夕方、子供が学校の園遊会用に持ち出していたクーラーボックスを持ち帰ったけど、特大の発泡スチロールも持ち帰ってきた。(画像左)

園遊会でクラスで準備したけど、結局使わなかったそうでわざわざ貰って帰って来たのだ。

確かに年に数回に南蘇澳の魚市場まで買い出しに行くよ、発泡スチロールも要るよ、でもこの発泡スチロールはデカすぎるんだよ~

今日の教訓は、断捨離には家族の協力が不可欠ということ。